日本郵政の失態

 ゆうパック便の遅配で思う。
小泉政権であれほど騒がれ、郵政選挙とまで言われた郵政の民営化が、いとも簡単に民主党が政権を執った途端に逆戻りした向きが感じられる。
サービス業は顧客の信用が第一、財産なのだ。ろくな準備もせずにペリカン便と統合を決め、従業員を削減して臨むこと自体、民間では考えられないことだ。

 郵政グループのトップは天下りが社長を務め、気がつけば関連会社のゆうパックの社長も天下りだった。
今回の遅配で、国民を無視したかの態度を見ていると官僚体質に逆戻りしたのだなと思った。

[#IMAGE|S42#]

畜産 | 豚病気 | 鶏病気 | 牛病気 | 飼料分析 | 肥料分析

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です