言葉

言葉(日本語)って難しいですよね! 丁寧語は言葉を丁寧にて、美しく表現する。
単語の前に「お」を付けたり、語尾を「です。」「ます。」で終わる。
これは出来ると思いますが、尊敬語と謙譲語、なかなか使い分けが出来ない事ないですか?
尊敬語では、二重敬語を使ってしまったり、社外の相手との会話で、社内の人の状況を話すのに、謙譲語と尊敬語を間違っていたり、
知らず知らず使ってしまっています。 勉強す直す必要性を感じる今日この頃です。
日本語って綺麗だから、正しく使いたいですね。
[#PARTS|USER|24638#]

食品検査食品分析残留農薬残留抗生物質
レジオネラ菌検査ノロウイルス検査食品アレルギー・アレルゲン検査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です