長野にりんご狩り

秋で~す! スポーツの秋、食欲の秋?

大好きなフルーツが豊富な秋です。
今年も恒例の長野にりんご狩りじゃなくて、りんご買いに二度ほど行って来ました。
主人が果物を好まないので、いつもりんごを買ってラーメンを食べて帰るパターンです。
りんご畑の中、まるかじりなんて良いよねぇ[#IMAGE|S58#]好きでないと判らないかもね[#IMAGE|S26#]

でも、今年は放射能問題が有るから…りんご畑って落ち葉が豊富で危ない?
雨水や落ち葉がたまった場所は、放射能数値が高いみたいだし、大丈夫なのかな?

放射性セシウムの拡散ルートって、山や雨の影響も有るんだよね!
都会ばかりホットスポットを問題視しているけど、山間の果物畑や原木きのこを育てて場所なんて、誰も放射能を測っていないだけだと思うけど!

長野県の農家の人も、さぞ放射能問題を心配しているかと思ったら、まるで人事の様でした。
放射能に過敏に成り過ぎてる都会人より、良いのかもですね!

自分も食からの放射能摂取量は、あまり気にはしていない方です。 それでも、乾燥物はちょっと敬遠気味ですね。 生だと出ない放射能値も、乾燥物だと濃縮されるので、放射能数値が高くなるからねぇ~[#IMAGE|S8#] ハハハ…

それでも、最後の品種のフジの収穫が終わるまて後三回は行きたいと思ってる私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です