梅雨も終わりかけの7/7中芝新道から一ノ倉岳を目指しましたが、雪渓の状況と雨のため撤退しました。
一ノ倉沢上部の雪渓。天気は、うす曇り
幽ノ沢も上部に雪がみえました。
芝倉沢は痩せた雪渓が出合から続いていました。
芝倉沢出合。中芝新道入口。雨が降ってきた為撤退しました。
時期を見て再チャレンジしたいと思います。(イワザキ)

食環境衛生研究所 の従業員が書き込むブログです
7月5日 食品検査、畜産検査、食品環境衛生営業部門合同の会社説明会を行いました。
前橋テルサの会場には、今回も80名以上の学生に来ていただけました。
しかし、会社に戻ってからティッシュで顔を拭いて青色が付いたので気付いたのですが、私が会場で汗を拭いていたタオル
新品をそのまま使用していたところ、説明会で汗を拭うたびに色落ちしていたようで、顔色が徐々に青くなっていたようです。
おそらく、会場の学生たちには気付かれていないとは思いますが、気付いた方にはご心配をお掛けしたかもしれません。この場を借りてお詫びさせていただきます。
ともあれ、小さな失敗はありましたが、個人的には95点の大合格点でした。
皆さまのエントリーをお待ちしています。(イワザキ)
5月~6月にかけて群馬県では春の環境美化運動を行っています。
当社もこれに合わせ、分析センター有志の社員で本日ボランティアの道路清掃を行ってまいりました。
場所は会社付近の社有耕地周辺の、国道沿いで交差点付近の道路わきなどです。
道路から一段低くなっており、交差点で停止した車からの投げ捨てゴミが以前から多くみられていましたので、今回はここをきれいにしてみました。
ここ数日は日中の気温も高く、紫外線も多かったのですが、女の子も含めみんな頑張ってゴミを回収してくれました。



開始から30分であっというまにゴミ袋が一杯になりおどろきです。
すっかりきれいになりました。
となりにはわが社の畑!!いまはブロッコリーが植わっています。
みんなお日様を浴びてすくすく育っているようです。
頑張ってくれたみんなに感謝!!