スクリーニング一斉分析33項目

検査項目スクリーニング一斉分析33項目
別名残留動物薬一斉分析33項目
分析方法

LC/MS/MS 法

分析期間 5-10 営業日
料金33,000 円

説明

検査・分析のご依頼はこちらから
ご依頼はこちら

残留動物用医薬品分析 項目詳細 (33項目)

残留動物用医薬品分析 33項目

「スクリーニング一斉分析33項目」の特徴

スクリーニング一斉分析33項目は、畜産食品、加工品、土壌などに含まれる、動物用医薬品(抗生物質・殺虫剤・抗菌剤)等の中から、33種類の化学物質を厳選した検査パックです。

残留基準値

・検体の分類、対象物質によって個別の基準値が制定されています。
・それ以外の物質はポジティブリスト制度より、一律0.01ppmの基準値となります。

残留動物薬が検出された場合には、基準値も合せて記入しご報告いたします。
食品の詳しい基準値については、どうぞお気軽にご相談ください。

担当より一言

動物用医薬品も農薬と同様にポジティブリスト制度の対象となり、基準値以上(基準値に該当しない場合は一律基準値0.01 ppm以上)の動物用医薬品を含有する食品の流通は禁止されておりますので、畜産食品等をお取扱いでしたら、どうぞお気軽にご相談ください。

ご依頼の流れ

■ご依頼フォーム入力後の自動返信メールを印刷し、検体に同封して発送してください。
■検体は宅配便等で弊社までお送り下さい。送料はお客様負担となります。

検体送付先: 〒379-2107 群馬県前橋市荒口町561-21
(株)食環境衛生研究所  TEL : 027-230-3411

■温度変化の影響を受けやすいものは、冷蔵指定でお願いいたします。
果実、野菜及びハーブについては無作為に採取し、1個あたりの重量が大きいものについては重さによらず複数を無作為に選定し送付頂く事を推奨します。
料採取方法を厚生労働省の通知に従って行う場合には、1kg以上をご用意ください。
要冷蔵の場合は冷蔵便で、要冷凍の場合は冷凍便で、それ以外の場合は常温便でお送り下さい。
■検体受領は弊社営業日(土・日・祝・年末年始休業日等を除く)のみとなります。
■初めてご利用のお客様は下記の「新規等お申し込みの場合のお支払いについて」もご確認下さい

新規等お申し込みの場合のお支払いについて

初回お取引のお客様の場合は、検体受領後2営業日以内に御請求書を発行させていただきます。お手元に届き次第ご入金ください。
お振込み手数料は、お客様負担となりますので、予めご了承ください。
※御報告書発行の際にご入金の確認をさせていただきます。

お問い合わせ

検査・分析項目に迷われる方は、お気軽にご相談ください!
専門の担当者がご提案致します。また、数量やご依頼の頻度により別途お見積りも可能です。
まずは無料で相談・お見積り

依頼する

ご依頼はこちら

関連ページに戻る→「残留動物用医薬品検査

検査項目数が足らない方はこちらをどうぞ。→「スクリーニング一斉分析102項目

ご一緒に放射能検査をオススメしております。詳細はこちら→「放射能検査

残留動物用医薬品分析 項目詳細 (33項目)

PDF