【豚熱】野生イノシシ感染 岡山県

8月20日、岡山県美作市・笠岡市は市内で捕獲、発見された野生イノシシ各1頭が豚熱に感染していたことを発表しました。

県内での感染確認は19、20例目となり、両市内では初の感染確認となります。

県によると、美作市では11日にイノシシを捕獲し、笠岡市では15日に死んでいたイノシシを近隣住民が発見し、県の検査で19日に陽性が確定しました。

 

県は、野生イノシシの発見場所から半径10km圏内を感染確認区域に指定するとともに、狩猟者に対して捕獲した野生イノシシの流通自粛を求めました。
 
食環境衛生研究所では、畜産検査(豚・鶏・牛、その他)を行っております。

▷豚に関する検査◁

抗体検査

病性鑑定・微生物検査

豚品種識別検査

血球計算・生化学・電解質

 

畜産コンサルティングはこちら

 

農場消毒に関する動画はこちら

農場消毒の動画

お問い合わせ・ご依頼はこちら

Contact Us

私たち食環境衛生研究所にお任せください。
食品検査から衛生・環境検査まで幅広くトータルサポートします。

各種検査依頼

検査の依頼をご希望の方は
こちら

ご相談・お問い合わせ

各種検査をご検討されている方は
こちら

よくあるご質問

分からないことがあれば
こちら