新型コロナ ニンバス 広島県の感染者数は?医療ひっ迫注意報も
広島県内の新型コロナウイルス(変異株ニンバス)の感染者数が増加しています。
県内では、8月21日に「新型コロナ医療ひっ迫注意報」が発令され、現在も継続中です。
8月18日から24日までの感染者数は765人で、1医療機関あたりの感染者数は、8.05人となっています。
前週の感染者数は417人であり、大幅に増加しています。
9月に入り学校が再開となり、さらなる感染拡大が予想されます。
手洗い、うがい、マスク着用など、基本的な感染対策を心がけましょう。
新型コロナ(ニンバスなど)に感染したら出勤していい?
新型コロナ(ニンバスなど)に感染したら職場への出勤はしてもよいのか、どのくらい外出を控えることが推奨されているのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
詳しくは以下のコラムからご覧いただけます!
▷新型コロナ「ニンバス」が流行 感染したら何日休む?出勤停止?
マスクは毎日交換しましょう!
ニンバスを含む新型コロナウイルス対策としてマスクの着用は非常に有効です。
一方で、同じマスクを連日着用するとマスクの内側に食中毒菌などの菌が繁殖してしまうことがあり、不衛生です。
マスクは必ず毎日新しいものを着用することが大切です。
マスクに関する検証動画を公開しております。ご興味のある方は合わせてご覧ください!
【マスク 雑菌】着けっぱなしの不織布のマスクは安全?汚い?検査会社で検証してみた!